わたしのあたま
絵を描くひと・松田幸子の日記です
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/11/22(Thu) 20:55  ボヘミアンラプソディを目撃した
大好きな先輩、中川さんの個展に行ってきました。
大阪での展示は2年半ぶり、、まったく時が経つの早くなっとるな! て、
そんなことはどうでもいんだよー。

PB221622.jpg
中川洋典 作品展 
「ボヘミアンラプソディ」
11/21 ~ 11/26
海月文庫アートスペースにて
 大阪市淀川区木川東3-3-12


楽しかったナァ楽しかったナァ!
いろんな話をきけて、すごく嬉しかったナァ。
つい長居しちゃったぜ。 ヘヘヘッ
中川さんの描く絵は
カラフルで渋くて人物の顔がおもしろくて音楽が鳴っていて、濃いんだよ。
そう、これは私が勝手に抱く印象です。 もっと勝手に
ブエナビスタソシアルクラブ っちゅー映画のサントラ音楽を重ねてしまいます。
いいなー、名盤でございますよ! 好きー!!
そんなわけで、今夜はそのサントラ音楽を鳴らしながら描こうと思います。
いち枚ずつの作品が、本当に近くに感じるホットな展示でしたので
私も描かずにはいられねぇよー。

あ! その前に、、、
みなさん、ご覧ください ↓
PB221620.jpg
中川さん作の絵本 「ピオポのバスりょこう」 での見開き12枚目で使用される予定だった
うれし泣きするジィさんの顔です。 原画です。 フーハー!
作家さん本人のご好意でいただきました。
この顔、その見開き12枚目の好きなところにペタリと貼ってカスタマイズするのですが
私は中川さんの、その手仕事の細やかさにド肝を抜かれたんでした。
今度、この絵本にもサインしてもらおっと。








スポンサーサイト
いろんな展覧会のこと | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://perori123.blog12.fc2.com/tb.php/310-e0826e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
