わたしのあたま
絵を描くひと・松田幸子の日記です
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/04/12(Thu) 22:42  差し入れは金太郎飴とあられです
京橋画廊にて、本日初日でございます。
P4121609.jpg

ななかにつなさん参加のグループ展 
「もちよりタマテバコ」
 2012年4月12日(木)から4月17日(木)まで
 大阪市都島区東野田町2-8-13 ミチキビルディング2F

ななかにさん、めちゃオシャレなメガネかけとったなー。 ええなー。
ななかにさんとは、ヨーコさんとのご縁で知り合いまして
お会いするのは、まる1年ぶりくらいでした。 姉御です。
ななかにさんの水彩画、好きだなー。
あったかくて優しくて、繊細やけどどこか大胆みたい。
そうそう、これはななかにさんのことかな!

私たちは、小さな水彩画の前で、たくさん話をしました。
ええ、話をしすぎて、もうちょっとで靴のことを熱く語るとこでしたわい。 ブヒー
そんなホットな私に、ななかにさんはそっと、手のひらサイズのアルバムをさしだしました。
表紙をめくると、まるで数年前の浅野忠信のような
爽やかっぽいけど、そうでもないような
そんな男の人が、カラフルでもっさりとして暑苦しくて目玉だらけの空間で
幸せそうにほほえんでおる写真が何枚もはさんでありました。
一緒に写っておるななかにさんも、幸せそうに見えました。

「この男の人、誰ですか」 とたずねると
「コタケマン」 と、ななかにさんはニヤリとしながらいいました。

それから私が帰るまでの間は
多分、コタケマンのことしか話をせんかったように思えます。

コタケマン こたけまん KOTAKEMAN

5年前から、3階建ての自宅を作品にするべく、篭り制作をしているそうで
なんだかまるで、夢のような人に思えてなりません。 夢ちゃうけどな!

コタケマンは、去年に開催された大きなアートイベントで、ついに
ついに期間限定で、その自宅を開放したんでした。
そう、公開生活というやつです。
ななかにさんは、その公開生活のお手伝いをしたのですね。
公開中 オシリペンペンズ というコタケマンの友達バンドのライブもあったそうです。

オシリペンペンズ

オシリペンペンズって、石井モタコという人がおるバンドやんな。
そうだったのか! 
私は長らく会っていない友達のことを、走馬灯のように思い出しました。
ヨジロウ君、きっぺ君、そしてペラリンコ
みやこちゃん、ノンちゃん、カミウト君、ヒロエちゃん

ヨジロウ君からは、以前 
「自宅を開放して、なにかしたらいいねん」 という提案をされたことがあります。
丁重に断りましたが。
石井モタコっちゅー人のことは、ペラリンコからよっく聞いておりましたな。
おかげで、他人なのに、赤の他人でないような気がするよ!

そのライブがあった日、コタケマンの自宅 (作品) に
総勢50名の来客があったということで、公開生活の驚異を知りました。
ななかにさんは、大慌てで50人分の下駄箱を用意した、といっていました。
驚異です。

ななかにさん、ありがと~。




スポンサーサイト
いろんな展覧会のこと | CM:2 | TB:1| edit

---------- ななかに | URL 04/14 02:03 | edit
ありがとー金太郎飴は全部顔がちがってて一人怒り顔の子がおりました
で、この記事おもろいのでフェイスブックにリンクしてよいでしょか
あ、今日はヨーコが来ました
---------- マツ | URL 04/14 21:53 | edit
<ななかにさん>
金太郎飴、顔チェックしたのですね~。
さすが! ななかにさんってば、私を裏切らない!!
ところで、コタケマンですが。
考えるほどに、そのディープインパクトさにド肝を抜かれます。
だって 自宅でライブする とか、知人他人含めて50人の来客があった とか、まるで夢みたいで。笑
職場で話したら、みんな笑いだす前に必ず 「えっ」 とマジ顔するのがおもしろいです。

フェイスブックて、あの有名なフェイスブックのことですね! なんちゃって。
リンクしてくださってよいですよ~。

ヨーコさんにも、よろしくお伝えくださいませ~。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://perori123.blog12.fc2.com/tb.php/295-c1d04193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【差し入れは金太郎飴とあられです】
京橋画廊にて、本日初日でございます。ななかにつなさん参加のグループ展「もちよりタマテバコ」2012年都島区東野田町2−8−13ミチキビルディング2Fななかにさん、めちゃオシャレなメ
---------- まとめwoネタ速suru | 04/12, 23:00
