わたしのあたま
絵を描くひと・松田幸子の日記です
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/10/30(Sat) 00:22  できたけどできてない
先日見逃した、Yさんが参加しておるグループ展を見るため
朝遅くに出掛けたのだけど、電車がぜんぜん来なかったので猫背になりました。
隣の大きな市で、線路が陥没したそうです。 陥没・・・。
駅でいつ来るやわからない電車をずっと待っていたのですが
待ちくたびれるあまり、背骨が曲がってきたので出直すことにしたんでした。
今日はハシゴしたかったのになー。 残念。

午後からまた描いて、やっと本文ができました。 あとは表紙です。
PA291105.jpg

できた、といっても、やっぱりまだ描きなおすから、完成じゃあないんだけど。
途中からダミーをちょっと無視しつつも、ありあまるエネルギーをぶっつけてやるのです。
なんべんも描きなおして、なんべんも見なおして
いつも思うのは、断ち切り線からはみ出すような絵を描く、ということなんでした。
こっち側にもはみ出てきたらいい! とも思うのですが、いかんせん絵は平面、、、
しかし、そういう心を込めておるのです。
私は全くデビューなんぞしておりませんので、そういう勢いがなければいけません。
それで誰かが 「なんじゃこりゃ~ ワハハハハ!」 と笑ってくれたらよし、なのです。
そう、自己満足の世界にいるからこそ、ってやつですわい。


それにしても、これができ上がらないうちは、なんだか落ち着かねーなー。



制作のこと | CM:2 | TB:0| edit
