わたしのあたま
絵を描くひと・松田幸子の日記です
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/01/31(Sun) 00:10  気になるポケット
今朝、出勤途中に切手を買おうと思って郵便局に行ったらお休みでした。
そうかー、今日は土曜日だったんだねぇ。
切手ってコンビニでも買えるけど、どうしても記念切手が欲しかったのよさ。ちぇっ。
50円切手の記念切手て、あるよねぇ?

この間、DMをお店の掲示板に貼って、あとの20枚くらいをその下のポケットにつっこんだんだけど、どうも気になります。
レジが掲示板の真横にあるので、私がレジ番をしているときに
お客さんがそれを見ていたりポケットの中身を探したりしている気配を感じると、ついレジの隙間からジーッと、その様子を見つめてしまいます。
お客さんは、背後からそんな熱い視線を送られているなんて思ってもいないでしょなー。
しかし、あるカップルの彼氏の人が「おっ、これいいやん」と私のを見て手に取ってくださいました。が、ほんとに手に取っただけでした。
レジの隙間からそれを見ていた私は「持ってけドロボー!」と、なんともチグハグなことを叫びました。心の中で。


今日の出来事とか | CM:0 | TB:0| edit
