わたしのあたま
絵を描くひと・松田幸子の日記です
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/02/26(Sun) 22:20  会いました
ジャジャーン。
P2261592.jpg
もろたー。 かわゆいチロルチョコレート。
パッケージの絵は、ワニくん先生のです。
「チョコレートを食べたさかな」 という絵本に登場するさかなだよ。

今日は夕方から holo holo でワニくん先生と会いました。
2年ぶりくらいの、久しぶりの再会です。
先生と私は、ロールケーキとコーヒーを
同席していた女の子はコーヒーをいただきました。
ロールケーキ、べらぼうにおいしかったなー。 
さすがの腕前、ますたぁは天才です。

ワニくん先生には、私が描いた絵本をみていただきました。
製本はまだしておらなんだので、綴じたラフと、原画をです。
しかも1枚はまだ途中、しかも文章もまだ練っておる最中、、、
なんとも中途半端な私の作品よ。 
だってだって、間に合わなんだのです。

絵本てさ、難しいな。
手直しとお手入れ、まだまだ必須だな。 よっしゃよっしゃ。
私、またひとつ覚えたぞ。 やったるぞい!

帰りの電車の中で、私は
休日に過ごす時間の優先順位1位を 描くこと に決めました。
それは、今よりもっと、ということです。
ラッキーなことに、次のお店は、閉店時刻が20時ですので
今よりも1時間くらいは早く帰宅できるのです。 ウヒヒヒ
見開き15枚、今月中には仕上げるぞーい!

ワニくん先生、ありがとう~。
チョコレート、おいしかったでっす。





制作のこと | CM:0 | TB:0| edit
2012/02/05(Sun) 22:05  暇だったので考えてみましたが
昨日、今日と、横になって腰を労わるのはよいのですが
体がダルくなって、よけいに疲れます。 てことは
寝すぎってば、もったいねぇ、てことですな!
そんなわけで、午後からはまめに休憩しながら
絵を描いて過ごしました。 コルセットの威力に感服です。

しかしながら、別にプロの作家でもないのに、なんでなんで
がんばろうとするのかなー。
手直しを! ったって、単なる自己満足にすぎないのになー。
むむむのむ。
むむむのむむむ。
よもや、そんなこと愚問なんかもしれません。

フン。 頭で考えるより手を動かそう、って話ですわね。 ホホホ


オホホホホホ!



制作のこと | CM:0 | TB:0| edit
2012/02/01(Wed) 20:30  ぬか喜びだよ
コツコツと描いておった絵本ができました。
やったーやったー。 
あとは表紙を仕上げて、ほんまに完成! と思っていたのだけど
なんか、変。
おっかしいなー、なにが変なんかなー。

(なんべんも原画とダミー本を確認する私であります)

ああ、そうか。 そうだったのだね。
ガーン。 見開き1枚、描き忘れている!

っちゅーか、まだまだ描き直す必要があるのに
そんなお手軽に喜んではいけねぇぜ。
チョコレート食べて、やったるぞい。
エイエイ、オーウ!




制作のこと | CM:0 | TB:0| edit
2011/10/10(Mon) 23:33  ボーボー
あんまり思うように進んでおりません。 が、
それでも私のペースで、のたりのたりと出来上がっております。
PA101553.jpg
・・・あり? なんか爆弾が落ちて燃えてるみたいにみえますが、違います。
なにかが燃えているのです。 山だけど。

別冊太陽の188号は、香月泰男です。
その92ページ目に 「業火」 というタイトルの作品が載っています。
業火~。 なにかがボーボーに燃えている絵なのですが
一体、なにがそんなに燃えているのか気になって仕方ありません。
まさか・・・まさか?!  ガーーーン。 
いろいろと考えるのだけど、はい、わかりません。
しかし、山でないことだけは確実ですなァ。 ごめーん。

4日ほど前に、にっしーと、チャーリーでギネスビールをたらふく飲みました。
思い出すと、また飲みたくなるので危険です。
そのうち、仕事帰りにひとりででも飲みに行ってしまいそうだよ!
そんなことしたら~常連になって~破産するから~ダメ~。
っちゅーか、部屋が中途半端に散らかっていてゲンナリします。
いっそ、足の踏み場もないほどの散らかりようならあきらめもつくのですが
そんなことになっていないあたり、ザ・A型って感じです。

次の休日には、全部の見開き半分くらいは出来上がりそうです。
多分だけど。





制作のこと | CM:2 | TB:0| edit
2011/09/05(Mon) 00:12  山のこども
見開き、いちま~い。
P9041547.jpg
やっとでけた。




制作のこと | CM:0 | TB:0| edit
