わたしのあたま
絵を描くひと・松田幸子の日記です
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/11/26(Mon) 21:09  なぜなら、なぜなら
こんなにものん気な
のん気すぎて更新が滞りまくっている日記ですが
それでも日々覗いてくださっておる誰かがいてくれます。
ありがとうございます~。 
アイホンやスマートホンで覗いてくださっておる方は
この日記、さぞかし読みにくいだろナァ! 読みにくいに違いねぇ! 
・・・なぜなら、パソコン仕様の改行で、文章を綴っておるからです。

さて、この度、この日記にコメントを寄せてくださる際
承認 というものを要することとあいなりました。
・・・なぜなら、更新がのん気すぎるからです。 
・・・なぜなら、のん気ゆえに、返答に困るコメントが寄せられるからです。
・・・なぜなら、って、もういっか!

そんなわけで、承認させていただくことに決めました。
これからもヨロチク、ヨロチク!



ひとりの夜が寂しい人妻の〇〇子さん、バイトでもしたらどうですか!
デカパイの〇美さん、そのデカパイも個性です。 受け入れてみたらどうですか!







今日の出来事とか | CM:0 | TB:0| edit
2012/11/22(Thu) 20:55  ボヘミアンラプソディを目撃した
大好きな先輩、中川さんの個展に行ってきました。
大阪での展示は2年半ぶり、、まったく時が経つの早くなっとるな! て、
そんなことはどうでもいんだよー。

PB221622.jpg
中川洋典 作品展 
「ボヘミアンラプソディ」
11/21 ~ 11/26
海月文庫アートスペースにて
 大阪市淀川区木川東3-3-12


楽しかったナァ楽しかったナァ!
いろんな話をきけて、すごく嬉しかったナァ。
つい長居しちゃったぜ。 ヘヘヘッ
中川さんの描く絵は
カラフルで渋くて人物の顔がおもしろくて音楽が鳴っていて、濃いんだよ。
そう、これは私が勝手に抱く印象です。 もっと勝手に
ブエナビスタソシアルクラブ っちゅー映画のサントラ音楽を重ねてしまいます。
いいなー、名盤でございますよ! 好きー!!
そんなわけで、今夜はそのサントラ音楽を鳴らしながら描こうと思います。
いち枚ずつの作品が、本当に近くに感じるホットな展示でしたので
私も描かずにはいられねぇよー。

あ! その前に、、、
みなさん、ご覧ください ↓
PB221620.jpg
中川さん作の絵本 「ピオポのバスりょこう」 での見開き12枚目で使用される予定だった
うれし泣きするジィさんの顔です。 原画です。 フーハー!
作家さん本人のご好意でいただきました。
この顔、その見開き12枚目の好きなところにペタリと貼ってカスタマイズするのですが
私は中川さんの、その手仕事の細やかさにド肝を抜かれたんでした。
今度、この絵本にもサインしてもらおっと。








いろんな展覧会のこと | CM:0 | TB:0| edit
2012/11/15(Thu) 21:03  パソコンなくてもいけるけど
フフフ、ご無沙汰ご無沙汰!
まんまる1ヶ月もパソコン放置でございました。 日記も放置でございました。

制作をしばらくお休みします

と記したものの、やっぱり描いております。
最近になって、ややペースアップしております。 がんばるぞーい。
あともうちょっとで完成! の予定だった原画も、ずぇーんぶ描き直しです。
エイエイ、オーウ!

ほんでもって
先月くらいから、噂のフェイスブックちゅうやつを始めたのですが
撮った写真をサッとアップできること以外は、やや物足りません。
そして、どっちにしても面倒だーー! ブモー
アイホン便利ですが、画面が小さいので目が疲れますな!
だからアイパッドミニというのが欲しい近頃です。 っちゅーか、
アイホンにキーボードを取り付けたらいいよねぇ。
そしたらもっと便利なように思えます。

・・・キーボード邪魔になりそうだけどな。 



今日の出来事とか | CM:0 | TB:0| edit
2012/09/14(Fri) 21:25  気が変わるまでは、
ご無沙汰、ご無沙汰。

先月、テイジさんとミキさんとこへ行きまして
話題のフェイスブックて、なんでんの? と質問しました。
テイジさんとミキさんは、スペシャルなヘアメイクアーチストです。

テイジさんからの答えは
ツイッターのもっと長いやつ、ということでして
私はこのとき、フェイスブックというやつがなんなのか、初めてわかったんでした。

そして今日、ひょんなことから、フェイスブックを始めることとあいなりました。
浪花のタトゥーアーチスト・北彫きっぺ君からのメールのおかげです。
みんなフェイスブックやってんだな。
なんとなくアカウントを取得したのだけど、さっぱりわからねぇ。
そのうえ、なんだかめんどくせぇ。
早速退会するにも、退会方法がいっちばんわからねぇ。

、、、そんな流れで、私も始めることにしたんだよ。 ページはまだ真っ白だけどねっ。



あ、そうだ。
制作はしばらくお休みします。 
なぜなら、今の靴のお仕事がべらぼうに楽しいからです。
私の人生のひと時を、このお仕事に捧げてみよう! と決めたからでーす。






今日の出来事とか | CM:2 | TB:0| edit
2012/07/04(Wed) 22:56  アップル
数ヶ月前に、携帯電話をアイフォンに替えました。
アイフォンというか、アイホンです。
平べったくて四角くて、モニタの裏側にリンゴのマークがあるやつですよ。
それで今日、アイホンショッピングをしました。
おんぼろターンテーブルの新しいレコード針と、左とん平のレコードです。
レコードのタイトルは 「とん平のヘイ ユー ブルース」 です。
多分、今週末くらいに届くと思われます。 

楽しみだナァ、楽しみだナァ~。



今日の出来事とか | CM:3 | TB:0| edit
